心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

谷と山 そのお守り

家族愛を背負って45年

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の

花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから

 

 

みなさま 本日の心の調子は

いかがでしょうか?

(            )

カッコの中に今の気持ちをいれてみてくださいね

 

 

ワタクシ花は、しばらく 

心の中でいろいろな葛藤と戦っておりました。

さすが、根本裕幸師匠 

の弟子らしく、自立系武闘派女子的な行動を

していたわけです。

 

そもそもケンカは

見るのもするのも大嫌いなワタクシなので、

「戦う」と言いましても、もっぱら

自分いじめ的な戦いでしたけども(汗)

 

それでも1年も心理学の勉強をしているので

「あ!今 自分いじめの戦いをしている」と

ハタと気付きまして~~。

 

 

今 今 今 今 今

と唱え。

 

私は私(でいい)

と唱え。

 

 

谷から 這いずりだしておりました(苦笑)

 

 

カウンセラーと言いましても、人の子。

悩むし、泣くし、おなかは痛い。

(私はすぐショックがあると食欲不振になる)

 

こんなこともあるわけです。

 

 

それでも 今回

学んだ事も多く、

やはり 顔を上げれば

周りの人の「暖かさ」がそこにはあり、

私の周りがすべて敵というのは

私の空想であり、

地球にはやっぱり 気づけば、

(気付くことができれば) 愛があるんですね。

 

 

 

そして これもまた 今回思った事

 

谷と山がやってくるのは人生には避けられない。

ただ、

谷に来たときは、

「次は山がくる」と自分を信じてあげること

山が来たときは

その素晴らしさを全身で感じてあげること

 

 

これが大切だなって思いました。

山の時にその素晴らしさを感じきる事で、

谷の時の、その感情は お守りになるから!

 

f:id:ta_ka-tan:20220211153639j:plain



 

お守り持って

日々を噛みしめて進む。

 

谷の時でも

気持ちを助けてくれるのは お守りと

周りの人の温かさと、

そして家族との日々な 花です。

 

谷の時も家族とイマヲイキル・・の様子はこちら

www.sakumo-blog.net

 

 

それでは、また

家族愛背負系WMカウンセラー花でした~。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

⇒2月分カンセリング申し込みはこちらから