心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

くるみ割り人間

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

『              』

かっこに 今のご自分の気持ちをいれてみてね

 

 

先週 私自身の更年期障害とのお付き合いのため、

婦人科へ行ってきたんですけどもね、

お支払金額が6000円ほどだったのですね。

エコー検査とか、採決とかあったので、

当然と言えば当然の額なのですが、

ふと、思ったのですよね。

 

「結構 お高いわね

 このお金があったら

 〇〇さんと〇〇さんのカウンセリング

 受けれるじゃんかぁーーー!(悔)」

 

 

ふふふ(笑)

 

今までは、モノの金額を

ビール缶換算していた私ですが、

ついに カウンセリング換算するようになって

来ました♪

 

 

人って変れるのねって 思った

週末でした。

 

 

 

さてさて、

今週末も 引きこもり生活です。

本読んだり~

本読んだり~

家事したり~

家事したり~

 

 

ふ。もう そろそろ違うことしたいな。。。

 

 

 

あ!!そうだ!!

 

 

知人から、山から採った

くるみを

おすそ分けしてもらったんだった!

 

と思い出しまして、

割ってみることにしました。

色々しらべてみると、

ペンチでクルミを抑えながら

トンカチで割るとよいとのことなので、

リビングに

レンガを敷いて くるみをトンカチで

割ることにしました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220129113631j:plain

 

 

 

どん!がん!パチ! 

 

 

かなりの音量が鳴り響く

我が家のリビング(笑)

 

 

でもね、なんか 気持ちい!!

心の中で

先週の仕事でのイライラを

つぶやきながら、そのストレスを

トンカチに乗せて。

 

割る!

割る!

割る!

 

 

 

最高のストレス発散方法だわ。と

ほくそえみました。

↑ かなり怖い イヒヒヒ

 

 

沢山あったので、

半分以上は 次のストレス発散用に

残しておきます♪

※くるみは殻をわらなければ1年ほど持ちます。

 

 

そして じゃん!!

f:id:ta_ka-tan:20220129113612j:plain

生くるみです。

 

 

このままでも食べれます。

一口食べてみたら

 

なんか 生きてる 感じがする

あ、クルミが生きてるっていうか、、

私が生きていることを実感できる

生命力ある食糧って事をクルミに感じたという意味です。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220129113620j:plain

 

 

 

ああ、早く春になって

コロナもなくなって

山へ海へ行ってグランディングしたいぃぃ!!

 

 

生きていることを感じたいぃ!

そんな風に思った

くるみ割り人間の 本日でございました。

 

 

みなさんもストレス発散してくださいね。

くるみ割りも 素敵な方法ですが、

もし、くるみがお手元になかったら、

私に話すことで ストレス発散もできますよ。

 

2月のカウンセリングはまだまだ募集中です。

⇒2月分カウンセリグ申し込みはこちらから

 

 

カウンセリング募集記事はこちらから

(こちらかも申し込みできますよ~)

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

それでは、また!

傾聴系愛深型WMC 花でした。