心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

花の生命力にブレーキをかけない!2022抱負

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 
2022はじまりましたね。
どんな気持ちで新しい年の朝を
迎えましたでしょうか?
 
どきどき
わくわく
そわそわ
もじもじ
しゅんしゅん
ぴえんぴえん
 
その感覚を
「そうだよね そうだよね よしよし」
抱きしめてあげてくださいね。
 
ハグしてギュ!って!
2022のあたなも、きっと
前に進むためにいろんな感情と向き合っていくはずですから
まずは ご自身の見方に自分がなることを
誓ってほしいな~って
思います。
 
私も皆様にハグ&背中押しさせて頂きます!
1月のカウンセリング募集要項はこちらから↓

ws.formzu.net

 

詳しい説明はこちらから↓

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

さてさて~。

私の2022の抱負ですが、

何かな~~って お風呂でぼーっと考えてみました。

(私はお風呂が大好き)

 

 

そして 浮かんだ言葉が

『自分でブレーキを踏まないこと

 止まらないこと』

 

 

大まかに言うとこんな感じです。

 

いつも 私は誰かのために

自分の人生を生きてきたように思います。

誰かの幸せが私の幸せだったからです。

 

もちろんその精神は変わらないのですが、

誰かの人生を背負いすぎて苦しくなることも

あったので、そこは手放しながら、

自分自身も幸せになる!

 

ここが私には大切だって 2021気づきました。

私はおそらく。。。

実は 自分が思っているほど弱くない。

むしろ生命力が強いのではないか??

弱く見せる必要があったから、

(他の人に出る杭を打たれないように)

弱くふるまっていたけれど、

私はセクシャリティが本当は強いのではないか?

そう 感じるようになりました。

セクシャリティは色気という意味より

「生きる力」です(笑)

私に色気はほぼ無いから~~。

 

 

だから、本来隠していた 生命力を

隠さず、

ブレーキ踏まずに

思うようにやってみる1年にしてみたら?と

心の中のもう一人の私が

答えてくれました。

 

人の幸せを応援しつつ、

自分を幸せにする

 

それだけの力は 私には存在している!

 

そんな 風に感じてます。

偉そうにテヘヘヘヘ。

 

それと、もう一つ

地味に 願っていること

それは、股関節を柔らかくしたい♪ということ。

 

体が硬すぎて

最近色々困ったことが起こっているので

すこし 柔軟性をつけたいなって

思っています。

 

体が柔らかくなると、

心も柔らかくなりそうじゃないですか?

どうですか?

 

ということで、

このブログをご覧の皆様にお願い。

ときどき

「花さん その後 股関節やわらかくなりました?」

時々 メッセージ コメントいただけると

うれしいです♪

 

 

以上

2022初投稿

「抱負」でございました。

 

よければ 皆様の抱負もお聞かせくださいませ。

f:id:ta_ka-tan:20220102114655j:plain

 

WM花でした。