心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

人のストレス発散は私のストレス!?

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

うんうん。

なるほどね。

そうですか。

 

その調子その調子

毎日 自分の心にアクセスしましょうね♪

 

 

 

さて、

こちらの地方でも コロナで

県単位の自粛生活が課せられています。

 

その中の一つ

高校生の 部活禁止令。

 

 

ええ~~~

通常ですと、

我が家の息子

朝は6時からでかけ、

夜は8時過ぎにかえって来るのですが、

その間 何をしているか?と言いますと

 

部活をしてます。

勉強??

たぶんしてません(笑

 

 

朝練 昼練 夜練

その間はおそらく、疲れ果てて

居眠りですね。

 

吹奏楽部です。

9/12は 西関東大会を控えていたのですが、、、

いまだ開催が未定。

練習もできていないので

(コロナ自粛の為 強制帰宅)

コンクールにも出れる状態じゃないのかもしれませんが。

 

 

そんな 彼が 帰宅して

じゃあ 何をしてるかって言いますと~~

 

 

 

トランペットを吹いてる

(あ、パートがトランペットです)

 

 

 

もしくは、、、

 

 

 

ピアノを弾いてる

(趣味です)

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210907194830j:plain

 

 

もしくは、

歌ってる。

 

 

 

はい。

騒々しい!!

 

 

基本 静かなところが好きはワタクシ花は

結構な苦痛でございます。

 

 

そんな理由からも

早く

コロナ退散!!

 

 

切に切に願う

今日この頃でございます。

耳栓買おうかな。。。

 

 

というわけで、

今日のお話は

息子のストレス発散方法は

私のストレスの原因という

家族のお話でしたとさ。

 

 

 

それでは、また!