心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

会社の同僚にイライラされるのは?

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

毎日なかなか

スッキリいきませんよね。

 

わかります。

わかります。

そんなときもあるさ~

なんていうけど、

「毎日ですけど?」って思いますよねぇ。

 

 

私自身

仕事をしていると、よく

同僚が後輩がイライラしているのを

感じてしまい

HSPなので、

「私がわるいのかしら」なんて

思い悩んで自爆しています。

 

そんな中先週は

直接対決を申し込まれ

「花さんのこういうところにイライラします」と

直接言われました。

 

というか、、、

もう 私が面倒臭くなっていたので(たぶん)

「はっきり 言ってください」と

お願いして言ってもらいました。

 

 

陰で言われても私もイライラするしね。

 

でも 結局

直接言われても 私 傷ついてたけども(爆)

それでも、

感情を吐き出させてあげたという

自負で 自らの心をなんとか

保っております。

私って

器が広いわねぇと 心で唱えながら。

 

でも

こういうの いいのかしら??

 

 

いや、

いいんだ

いいんだ

 

「私はどうしたいのか?」それを

心に確認してからの行為なんだから!!

(自分に言い聞かす)

 

 

 

人生って 小さな選択の連続です。

選んだ道が不正解の事も多々あります。

不正解の道を選んだ先にもまた

選択肢が広がっていて、

そこでまた選ぶ。

正解かもしれない、不正解かもしれない。

 

ただ、それの選択肢を

自分で選ぶことが大切。

自分軸で生きるって事。

 

そう 言い聞かせて 

小さな一歩ずつを進んでいます。

 

これを読んで下さる あなたも

間違ってもいい、

自分の一歩を歩いてきませんか?

 

 

 

な~~んて

言ってみたいけど~~~

「チクショー 後輩のくせに あんなに

たてつきやがって!!」と

毒づいている私。

 

ま、それも 認めてあげるのも

大切という事で!!

 

以上 支離滅裂

気持ち垂れ流しのブログでございました。

 

 

それではまた。

 

f:id:ta_ka-tan:20210824200410j:plain