心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

Adoさんでスッキリ! 聞き間違いとストレス発散

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

言いたい事、

愚痴りたい事、

聞いてほしいこと、

一緒に考えてほしい事

もし ありましたら、

こちらまで ↓↓↓

 

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

9月のモニター(無料)まだまだ募集中です♪

お試ししてみませんか?

カウンセリングを身近に感じてみませんか?

 

 

 

 

さて、さて。

今日はね 娘(10)から 無理矢理

イヤホンを耳に突っ込まれまして

娘:「聞いて!!」

 

 

と 言われ

Adoさんの楽曲を

ずーーーーーっと

聞かせれましたよぉぉ。

 

 

 

私の貴重な一人時間は

娘とAdoさんに捧ぐ。。。。

 

 

 

そして 聞きながら

気付きました。

 

Adoさんの

「うっせいわ」

 

 

この歌詞

 

”っても わたし 模範人間 

 なぐったり するのは ノーサンキュー”

 

 

 

 

 

ワタシ

今日の今日まで

今の今まで

 

”つっても わたし  も 半人間

  なぐったりするのは ノーサンキュー”

 

だと 思ってました。

 

〇模範人間

×も 半人間

 

 

モハンニンゲン

 

 

モハンニンゲン

 

 

 

ふっ(苦笑)

 

 

「なんで 半人間だと 

 なぐっちゃだめなのかな」

 

 

って 思っていたのですが、

 

 

模範人間

 

だったら、

「なぐっちゃだめ」って 思うのは

心理学的にアリアリですよね。

 

 

模範人間だから

なぐちゃっダメだと

自分を辞しているいるからこそ、

あんな風に

暴れたくなるし、

暴言も吐きたくなるよね??

 

 

その感情は

Adoさんの歌詞を叫びながら歌って

発散すべきです。

 

世の中のストレスフルな方は

ぜひ Adoさん歌ってほしいぃぃい。

 

あ、うちの 娘もしかり(苦笑)

 

 

 

 

歌が苦手な方は、

ワタシ愚痴ってくださいね。

 

ステマアゲイン♪

 

 

 

 

それでは、また!!

WMC花でした。

f:id:ta_ka-tan:20210831163051j:plain

※写真提供 娘(10)