心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

デッドゾーンか?

プロカウンセラーを目指して139日目

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

みなさま

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(              )

 

 

 

この土日

例のお弟子制度の宿題と、

受けたカウンセリングの宿題と、

それと家での事件で

またまた ヨレヨレの花でございます。

家の問題が一番 

心労。

私は自称 家族オタクだから。。。

 

 

ヨレヨレすると、

腸に来るタイプです。

健康なう〇チではなく

ゆるゆる君がでております。

 

そして、体が重くて

思考能力が停止。

 

これは、、、もしや

無力感ってやつか?

これは、、、もしかして

デットゾーンってやつか?

 

 

動けない体を 横たえながら

大雨の様子を窓から見ておりました。

 

 

そうしたら こちらの記事が目に留まりました。

nemotohiroyuki.jp

 

 

師匠に見透かされている

自立系武闘派女子の一人であること

間違いないなぁ(苦笑)

 

 

そして、師匠の手ほどきの元

唱えます。

 

「私はもうひとりで頑張りません。」

「私はもう戦いません。争いません。」

「私はみんなを信頼し、みんなと共に生きます。」

「私は人をアテにすします。」

「私はみんなと一緒に成功します。」

「私はすべてを委ねます。」

「私は相手と対等であることを認めます。」

「私は流れに身を委ねます。」

「私は起きることのすべてをただ受け入れます。」

「私は相手を信じて待ちます。」

「私はありのままに相手を受け入れ、許します。」

「私はすべてを手放し、自由になります。」

 ※根本裕幸氏ブログより引用

 

 

言いながら私は 

悔し泣きもしてしまいます。

悲し泣きもします。

 

それでいいのです、

ただただ、、、棒読みでいいのです。

私の心に届くまで、、、

唱え続けるのです。

 

それは 

1日かも

1週間かも

1か月かも

3か月かも

半年かも・・・

 

人によって違うと思います長さは

ちなみに 私は相当

長くかかるタイプ(笑

 

 

まずは そんな私でもいいということ、

そんな私で大丈夫だという事、

それだけでも 「わかった」今

もう 

デットゾーンで留まることはないと

わかるだけで、

それだけで心理学を学んでよかったと

心底思えるのです。

 

ありがとうございます。

根本師匠

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210706202752j:plain

そろそろ

雨がやんで

私の中の 小鳥たちも

空に飛びださせてあげたいなぁ。

 

 

それでは、また!