心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

感謝感激雨あられ 満員御礼です。

プロカウンセラーを目指して133日目

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。

 

◇「花ってこんな人」

プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

 

皆様~~

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

本日は 業務連絡からスタートです。

 

募集しておりました、

無料メール&オンラインカウンセリングモニター様

定員に達しましたので、

募集を締め切らせていただきました。

 

私にチャンスを下さった皆様

本当にありがとうございます!!

 

お申込み頂きました

クライアント様には、

カウンセリングエントリーを

メールにて

送信させていただきました。

もし

「え?届いてないけど!!」という

クライアント様いらっしゃいましたら、

お手数ですが、

こちらまでご一報ください

 

gmailよりお送りしてあります、

メールが拒否されないよう設定も併せて

お願いいたします。

 

 

 

さてさてさてさてさて。

梅雨 真っ只中。

日本のあるところでは

大きな被害も起こっております。

 

そんな様子を見て、

心が動揺したり、

苦しくなったり、

してしまいますね。

 

被害に遭われた方が

一秒でも早く

心が休まることを願っております。

 

師匠の言葉で

とても胸に刻まれている言葉が

私にはあります。

それは、

 

”たとえ自分が

不治の病であったとしても、

その中でも幸せを  

感じれるようになること、

それが心理学を学ぶという事”

 

 

 

かなり前に聞いたので、

語彙は私の勝手なニュアンスに

変換されているかもしれませんが(汗

 

とにかく 苦しい中でも

明かりが見える

それが心理学だという事に

胸を揺さぶられました。

 

ただただ苦しいだけじゃない。

それが 人って事なんです。

 

 

だから

みなさん 一緒に

光 探しましょう!!

 

 

と、こんな事書くってことは

今私が、、、、っていう事だね(笑

どっよーーん。

 

どこだ?どこだ?

灯りはどこだ?

 

 

それでは、取り急ぎ

満員御礼のご連絡まで。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210627191411j:plain

*写真提供 娘(10)

 

花でした。