心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

清水の舞台から飛び降りるのも また大切なわけですよ!

プロカウンセラーを目指して131日目

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇「花ってこんな人」

プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

 

 

 

 

みなさま

今日の心の調子はいかがでしょうか?

 

(            )

 

 

私は 本日

心臓が口からでちゃうんじゃない?

ってくらい

冒険をいたしました。

 

ひぃぃぃ。

 

 

どんな冒険かと言いますと

 

f:id:ta_ka-tan:20210703125522j:plain

 

 

昼間にホテル

 

 

うぅぅん

意味深(笑

 

 

 

いや、そっちの方じゃないっす。

 

 

 

 

こっちの方です。

f:id:ta_ka-tan:20210703142156j:plain

 

お勉強。

 

今日は土曜日出勤でしたが、

早退いたしまして、

カウンセラーのお勉強缶詰at ホテル

でございました。

 

 

こんな昼間にホテルに行くなんて!

 

お金を稼ぐために

毎日フルタイム育児と家事と仕事を両立して

16年ですが、

自分の為に昼間お金を使うことはなかった

私なんです。

 

それが、こんな贅沢

そりゃ~~ 心臓が口からですよね?

 

出ちゃうよね?

出てもいいさ!!

 

って自分に100万回言い聞かせながら

がんばりました。

(がんばりどころが微妙だけども 汗)

 

 

でね、ホテルの一室こもって、

こちらを完成させて 納品いたしました。

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

うん。

がんばったでしょ?

ほめて誰か。

 

 

そして、燃え尽きて

ホテルの一室で

f:id:ta_ka-tan:20210703142209j:plain

久々に 甘いもの。

頭が相当 疲れていたらしい(苦笑)

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210703142203j:plain

 

ホテルの窓から見た 空は

私にこう言っていたよ

『26年働き続けて、

16年ワーキングマザーしてきて、

それで このご褒美。 

これぐらいで

だれも 文句なんか 

あなたに言わないよ。

文句を言っていたのは 

自分だけじゃない?』

 

 

書いてて 涙出てきちゃった。

私 頑張ってきたもんね。

今も頑張ってる。

 

みなさまも 頑張ってるよね。わかる。

苦しいよね。

でも 空は 青いし、

怒ってないよ。

 

 

 

ホテルの一室で泣く私。

ドラマチック(笑)

 

 

 

あああああ贅沢したなぁ。

また 明日からも

育児と仕事とがんばろうよ!

子供たちの為に、

家族の為に、

そして私自身の為に!!

 

今日は 記念日だよ。

「はじめて 心から

   自分を褒められた記念日」

 

 

 

 

 

 

 

こうして 

贅沢したわけですが・・・・

払ったお金は4800円。

 

 

ホテルで食べた食事は

夫手作りの 弁当

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210703144158j:plain

※本日は豚肉の漬け込み丼でした。

美味しかったです~夫~~。

(夫はホテルで食べてる事実を知らない

  だからみんな シーですよ)

 

 

 ふふふ

こんなところが 花っぽい!!

 

そう思ってくださった

あなた様!!

 

ぜひ 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

以上

 

WMC花でした。

 

それでは、また。