心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

カウンセラー宿題 家族愛と息子の誕生日

プロカウンセラーを目指して29日目
心配性新米カウンセラーの花です。
 
こんにちは♪
 
 
先週末。
師匠の講義が二日連続
00:00~18:00まで
みっちり行われました。
 
もうね、脳みそがパーン。
泣いたり 泣いたり
悩んだり 悩んだり
怯えたり 怯えたり
 
大変でした。
さすが 心配性カウンセラーな私だけあります(苦)
 
 
さらには 次への宿題が
沢山でておりまして、、、
もう 何が何だかわからない状況です。
 
 
でも とりあえず進まなくちゃ・・。
 
 
 
宿題1個やろう~っと。
 
 
宿題①
みんな(弟子仲間)が見つけたくれた
私のカウンセラーとして魅力は何?
 
 
 
はい、これね。
グループ4人で
ズームでカウンセリングを
し合っての、
イメージとか感想です。
 
 
お弟子仲間さんから頂いた
私の魅力がこちら!
 
 
□家族愛がすごい
□愛情深い
□静かに聞いてくれる
□意外とパワフル
□自覚している以上にポジティブ
□女神になれるかも?
 
 
ええええ~~゛~~~
って 
私の感想です。
 
そうか?
そうなのか?
 
 
まだ受け取れない私ですが、
1つだけ
そうりゃそうだよね(テヘヘヘ)と
思ったのが
この魅力
 
”家族愛がすごい”
 
 
ターシーカーニー
私の体の
70%は水分で出来てますが
残りの30%は家族愛で
出来上がってます。
 
考える事の
殆どが家族の事で
私は私の事を考える時間なんて
生まれてから5%もなかったかも。
 
 
だからこそ
自立しすぎちゃって
こんな風になっちゃてるんだけども・・
 
 
だけどもね、
お弟子に申し込んだ2021は
今までの私とは違うんだ!!
 
家族愛をネガティブな方に
向かわせるんじゃなくて、
ポジティブな方向へ
そして
愛ある生活
愛ある人生
愛ある地球に していくんだっ!!
 
 
 
そんなわけで~
 
今日は 
愛する息子の誕生日です♪
 
 
私に家族愛をさらに加速させて
くれた息子です。
 
 
こちらの記事も是非読んで
頂けると嬉しいです。
 
以上
心配症カンセラー花でした。
 
 
 
~おまけ~
家族愛
うまれてくれてありがとうを
意識できるおすすめ絵本はこちら
 

 

おいで、フクマル (えほんひろば)

おいで、フクマル (えほんひろば)

 

 

https://www.instagram.com/p/CCGQiDUHIdA/?igshid=8nu22u14i10

↑花のインスタです♪

 

 
 
 
読んでみてね!