心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

手放しワークは よ~く考えてから?!

プロカウンセラーを目指して28日目
心配性新米カウンセラー花です。
 
お疲れ様です!
 
春ですね。
卒業を迎えられた皆様
おめでとうございます。
 
輝かしい未来に向けて
素敵な光が道を照らしてくれるように
遠くから祈ってます♪
 
 
我が家は今年
卒業入学はなく
息子 娘ともに
進級するのみですが、
去年の今頃を思い出すと
息子の高校受験 そして入学で
生活スタイルも 心の持ち方も
家族全員で激震だったなぁと。
 
家族は変わらないようでいて、
日々 変化しているんですね。
 
 
さて、本題
心理学を学んでいると
こんな言葉を聞きますね。
 
『手放すと入って来る法則』
 
つまり 余計なものは
とっとと手放しなさいよ~~という
ヤツですね。
 
 
要らぬものを
ずっと置いておいてはイケナイ!と
ワタクシ
娘の4年生の教科書を
娘と一緒に断捨離しました♪
 
 
休日を利用して
さっさと 
断捨離♪
 
 
手放した♪
手放したぞ~~♪
 
 
早く 新しい事
入っておいで~~。
と ルンルン気分でした。
 
 
 
 
しかし、、、、
 
そのルンルン気分もつかの間。
 
 
 
 
 
 
終業式に持ち帰って来た
(終業式は登校できたよ!)
プリントを見て、
驚愕!!
 
 
 

f:id:ta_ka-tan:20210322192346j:plain

 
 
思わず二度見
 
 
 
 
 

f:id:ta_ka-tan:20210322192346j:plain

 
4年生で使用した教科書は
 
すべて保管しておいてください。

 

 
 
 
え??
 
 
捨てましたけど??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町内の廃品回収の倉庫へ
意気揚々と 捨てて来ましたけど?
 
 
 
 
 
本日
会社の昼休み
あわてて自宅に戻り
娘の教科書を 倉庫から掘り出した
私なのでした(汗
 
 
まだ 
廃品回収のトラックが
来てなくてよかったよぉぉぉ。
 
 
 
みなさんも
手放しも大切ですが
せっかち行動は 控えめにね!
 
 
 
 
以上
心配性新米カウンセラー 花でした。
 
 
それでは、また あした。