心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

鎧の中は女神?!

プロカウンセラーを目指して25日目
心配性な新米カウンセラー 花です。
 
 
みなさんはどんな鎧を
身にまとっていますか?
 
私はかなり がっちりな
鎧を着ています。
総重量50㎏ぐらいかな♪
(※通常鎧は40㎏ 軽いもので20㎏らしい)
 
 
鎧とは ご存知の通り
外からの攻撃から身を守るものですね。
だから
私は
 
”攻撃が多いから 重い鎧がいる”
という事であります。
 
これは ポジティブに考えると~
 
”攻撃が多い=武将で言えばトップ”
という事ではないでしょうか?
 
 
そっか~~
私 トップ(上)の者なんだなぁ♪
なんて♪
 
 
その重い鎧の項目の一つに
お金は使ってはならないという
機能が私には備わっています。
 
それは 小さい頃から
母が専業主婦
父が一人で働いたお金では
キツキツ。
 
妹や弟が頭が良かったので、
東京の有名私立大学へ。
 
さらに キツキツ。
 
 
私は地元の公立短大で、
卒業後地元の中小企業へ。
 
 
結婚後は
お金に厳しい夫との生活。
現在主夫もしてくれている夫は
買い物時に
1円でもやすいジャガイモを探して買うタイプ。
 
 
私のパンツは穴が開いているし、
髪の毛は夫がカット。
私服はほとんどないし、
化粧もしていない。
 
 
20歳からず~~っと
子供を産んでからも
ず~~~っと 育児休暇も取らずに
働いているのに、
 
なぜ?
パンツに穴が??
 
 
 
すごい 鎧。
 
 
 
それなのに、
根本師匠の弟子に投資。
 
清水の舞台から飛び降りた暴挙!!
 
 
 
 
お金に関する鎧を
脱ぎ捨てたい。
そんな気持ちもありました。
 
 
そして、今
ふと、
美容院に行きたい。
化粧品も買いたい。
 
美しくなり
 
 

f:id:ta_ka-tan:20210228145839j:plain


たい~~♪
 
思って来ました。
 
どうした?私。
 
 
この重い鎧の下には
とてつもない女神様が 
隠れてるんじゃない??
そろそろ
みなさんに
お披露目したら?
 
な~~~んて
 
妄想そした
本日でした。
 
 
それでは また明日