心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

弟子仲間のみなさんへ 私信

プロカウンセラーを目指して26日目
心配症な新米カウンセラー花です。
 
こんにちは~。
 
 
いよいよ明日
第一回の根本裕幸師匠のお弟子講座が
開催されます。
宿題で出されいる
ケーススタディがあるのですが、
なんかね~
な~~んにも 心理学知らない
まだ習っていないのに、
「あなたがカウンセラーならどうこたえるか?」
という ミッションなんですよね。
 
 
先日もブログで書きましたが、
私はまだ こちら側の人なので、
誰かをカウンセリングするなんて
無理に決まっている訳です。
 
お弟子仲間さんのブログを見ていると、
上手に答えられている方もいらっしゃるし、
また、
答えられなくても
『ワクワクする!』なんて
書かれている方もいらっしゃって。
 
 
 
あ~~もう~~~~
私には無理~~~~。
 
としか 言えない(笑)
 
 
 
という訳で
お弟子同期の皆様へ私信
 
 
明日の講義で
私が ズーム上 固まっていても、
電波状況が悪いわけではなく、
ただ単に
恐怖で凍り付いている予定なので
お気になさらずに
お進めください♪
 
 
 
それでは、また 明日!