心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

第一回お弟子講義を途中退出の巻

プロカウンセラーを目指して26日目

心配性新米カウンセラーの花です。

 

お弟子同期の皆様お疲れ様でした。

 

本日は第一回の講義でしたね♪

不安でしかなかった

講義ですが、

ケーススタディを終えた後、

燃え尽き症候群の私でした(笑)

 

とりあえず、

ここまで頑張った。。。と。

 

 

そして緊張がほぐれた途端!!

ホコリアレルギーが発症して、

滝のような鼻水!!!!

 

慌てて抗ヒスタミン剤を飲み、

講中に掃除をはじめた 私なのでした。

 

f:id:ta_ka-tan:20210320144346j:plain

受講しながら クイックルワイパー♪

 

 

お弟子仲間の

シエロさんが

講中に 洗濯物をたたんでいたようですが、

私もたたみました(笑)

ベッドメーキングをしたり、

 

さらには

不登校中の娘momo(10)の邪魔が入らないように

午後からママ友にお願いして

遊びに連れ出してもらったのですが、

17:00頃帰宅。

17:00からは 娘が

パソコンの前に居座って

受講しそうな勢いだったので、

ビデオをオフにさせていただきました。

 

オン状態だと、

10歳児が受講している風景だったので(汗

 

娘は

私のLineやら、

ネットやらパソコン履歴やら全文チェックしておりまして、

なんだか

母子癒着がすごい。

 

娘の母依存をなんとか

しないと・・・・と日々悩んでおります。

 

 

というわけで、

途中 娘帰宅により、

受講が困難になり、

さらには

イヤホンを娘に乗っ取られ

娘と約束した18:00まで

ママ授業の約束を果たすため

まだ講義は続いておりましたが、

退出させていただきました。

 

おそらく、

今後もそんな感じになると思います(汗

おもいきり他人軸。

おもいきり娘軸ではありますが、

 

いまここで

娘を 放っておいて、

娘の心を無視してまでの受講を

今の私が望んではおりませんので、

このスタイルでしばらく 進みたいと思います。

 

事務局の方

根本師匠

ヤタ先輩

同期の皆様に

 

白い目で見られるかもしれませんが、

今 私が選んだ

道として、

「あ~~花って他人軸で

 受講してるな~~」って 

思っていただいて結構ですので、

見逃してください。

 

っていうか、、、

きっと

「好きにすればいいじゃん」スタイルだと思うので!!

だからこそ

根本師匠が好きなわけで!!

(↑強調)

 

 

よろしくお願いしますぅぅう~~。

 

 

これから聞き逃した

さかいじゅんさんのカウンセリングの

様子を

ユーチューブで見たいと思います!!

また明日よろしくお願いします。

 

明日は娘をどうやって

引きはがすか??

それが

 一番の 考え事です。

 

ケーススタディより

私には難問??

 

 

それでは、また明日~