心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

被害者と加害者と無害者

プロカウンセラーを目指して21日目

新米心配性カウンセラーの花です。

 

こんにちは。

 

あ~~ 根本師匠から出されている宿題のブログ

ストップさせてしまいました。

 

 

悔しいけど

まずは 自分の体調を

優先させて、

ブログをお休みさせていただきました。

 

お休みの間

私がどうなっていたかといいますと、

夫婦喧嘩をしておりました。

 

 

 

娘(10)とケンカしていた

夫。

11月から4か月間も口をきかなかった

父娘。

 

そして 悪化する

娘の不登校

 

もう どうしていいやら?

日々夫の顔色と、

娘の顔色をうかがう毎日の私。

 

おもいきり

他人軸。

 

さらに仕事でも

会社の人員が足りず、

休めず

どんどんどんどん寝不足と

不安と

恐怖で

自分の心がどこにあるのか?

体も感覚が薄くなっていました。

 

夫婦喧嘩の様子は

こんな 感じです↓  (丸投げ)

www.iihitoninaritai.com

 

 

あまりに苦しくて

先輩カウンセラー山本春野さん

にの無料Line相談へSOSを出しました。

 

そうしたら

ブログに上げてくださって。

感涙。

 

 

何が嬉しかったって、

こうやって

すぐに反応してくれる

私に気持ちにすぐ寄り添ってくれる人が

この世の中に 居るっていう事実が

嬉しかったのです。

 

いのちの電話にも

地元の相談電話も通じなったときの

ショックがトラウマな私は

つながる事 

に非常に敏感に反応するような

体になってしまいました(苦笑)

 

 

そんなわけで、

夫婦喧嘩の後、

さらに追い打ちをかけるように

夫から

「娘を病気っぽくさせてるのは

 お前の言動だ」とか 言われ

まだまだ

射撃されてます。

 

夫が娘に愛があるために、

私を攻撃したくなる気持ちは

わかりますが、

私だって人間だもん!!

打たれるだけでは死んでしまいます。

 

だからって、

向い撃ちすることの無意味さ?も、

学んでしまっただけに、

動けないでいます。

 

 

 

今日はそれでも、こうやって

ブログを書けました。

少しでも 立ち上がれました。

「がんばった私 えらいぞ」

 

 

 

明日は月曜日

また 娘の

「学校怖い 行きたくない」の呪いのセリフを

今夜から聞かされると思うと

恐怖です。

 

 

恐怖だと感じている私がいる

それが事実です。

 

 

それでは、また。