心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

夫婦は鏡説

プロカウンセラーを目指して16日目
新米心配性カウンセラーの花です。



こうやって
「心配性カウンセラー」って

書いてる限り
だれも
私にカウンセリングを

依頼してこない!!

 


って気付いて、
はっ! としたような。。
ほっ! としたような。。。


いつか 「心配性」の文字を
ニヤリと見つめられる カウンセラーに
なりたいなーーー。

 


さてさて。

娘(10)の 学校行き渋りと
娘のHSCを理解できない
夫との生活で
どんより どよよんとしている
我が家です。

 


一方の
息子(15)は 勉強は出来ませんが
それはもう マイペースで、
持ってる男で、
ニュアンスと愛想で
生き抜いてきた男なので
今朝も「怖くて 学校行きたくない
 外に出たら 怖くて死ぬーー」と
泣き叫ぶ 妹見ながら
大袈裟に 手を口に当て


『ひぃぃ~~ひっひっひ!(笑』
と 

笑って 妹を小ばかにしておりました。

 


ま、息子の場合はそれが
愛だって私はわかるんですけどもね。

 


息子に相反して
夫は イライラな表情。

 

 

私、夫に自分を投影してるんじゃ?
って最近思い始めたのです。
(遅?)

 


とすると、、、夫のあの表情は
私の表情って事。
夫のイライラは私のイライラってこと?


夫が許せないって事は
私は 私自身を許せないっって
怒りがあふれ出ているという事?

 


ひぃぃぃぃぃ~~~
(ガクガクブルブル)

 

 


今日も そんな風に思いついたら
怖くなって、、、、
自分で自分を苦しめる
新米カウンセラーなのでした。

 

 


笑顔って
どうやって 作るんだっけ??
あああああああ(涙

 


それでは、また明日。