心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

怖くて動けない人は、まず右向け右です。

愛ある皆様、本日もブログまでお越しいただき

ありがとうございます。

感謝ー!

 

 

怖くて動けなくなってしまっている方を

1秒でも早く1gでも軽く

気持ちを楽にしてあげたい!

そんな気持ちでカウンセラー活動をしている

心野 花です。<傾聴系愛深型WMC>

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒隠れ家の入り口はこちらから

 

 

6月も皆様のお話をお聞きするため、

両手を広げてお待ちしおります(ハグ待ち態勢)

カウンセリング募集

 

 

 

今日のお話は

動けないから困ってるんじゃん!

と、身動きが取れない方に お伝えしたい事です。

 

 

今、あなたは何かに悩んでいらっしゃいます。

でもどうやって解決していいかわからない。

そもそも 解決できるのかもわからない。

カウンセリングを受ければいいって、

周りから言われたり、

ネットで検索すると出てくるけど

 

カウンセリングって何?

カウンセリングって怖い?

カウンセリングって高い?

カウンセリングを受けるなんて病気みたい。

カウンセリングを受けたなんて知られたら周りに

何を言われるかわからない。

 

そう思って さらに動けなくなってしまっていませんか?

そして、結局 何も動けず

同じ悩みを持ち続けてしまう自分にダメ出しをして、

さらに自分を傷つけてしまっている。

そんな方もいらっしゃると思います。

 

わかります、わかりすぎます。

それは 3年前の私だから。

 

 

 

自分の為にお金をかけることもできず、

人に助けを求める事もできず、

友人に話すこともできず、

宇宙で この私の悩みを聞いてくれる人なんて

一人もいないんじゃないか?

 

そんな風にまで思い詰めてしまって。。。

 

 

 

 

私の場合 

それまで 誰にも頼れず

お金も使えず、

どよんと 暗い場所に沈み続けていたのに

何を思ったか?

あまりに壊れすぎたのか?(笑)

その底沼から、 突如大金を叩いて

心理学カンセラーの根本裕幸氏に弟子入りしたのです。

 

 

そして 私のように

とにかく動けなくて、

すべてが怖くて 動けなくなってしまった人に

声をかけてあげたい。

「一人じゃないから」って。

そう思って 今カウンセラー活動をしています。

 

 

 

動けなくなっている人の多くは

人の為に色々頑張っている方が多いのです。

自分は犠牲にしても、誰かの為に頑張っている人。

 

だから 自分の為に お金を使うって事が

とても苦手なんですよね。

お金を払ってカウンセリグを受けることに

とても抵抗感があるんです。

 

 

もちろん、お金を払ってカウンセリングを受ける事は

とても有効だと思います。(私も実感)

だけどね、

自己を犠牲にして頑張ってきた人は、

「自分を幸せにすること」に対してのハードルが

高すぎるんです。

 

お金を払って、カウンセリングを受けて

私が変らなかったらどうしよう。

それなら、カウンセリングなんて受けない方がいい。

 

そんな風に思ってしますのですよね。

 

 

私はね、カウンセリングを受ける良さを知ったから、

そのハードルを下げてあげたい!!

 

 

まずは、とりあえず、

一歩動き出すことが大切だから。

 

一歩と言っても、あなたにとっては

大きなモノかもしれないから、

一歩とはいわず、

向きを変える

それだけでもいいのです、

 

右向け右ぐらいで大丈夫。

 

 

こんな

風に低いハードルから飛ぶことが大切なんです。

 

 

その為に私ができること。

そう思って、これを設置しています。

cocoronohana.hatenablog.com

 

少しだけ動いてみてください。

傷を負ったまま逃げ込んでください。

私たちは あなたを暖かく受け入れたいのです。

 

 

 

こんな窓口もあります。

cocoro-marche.com

無料でオンライン相談を受け付けています。

 

 

 

 

人を頼ることができなかった私。

声を出して悲しみや苦しみを訴える事ができなかった私。

すべて背負こみ、誰かの幸せを願っていた私。

そんな過去の私が 欲しかった

「私のかすかな声を聞いてくれる人」

そんな人に私はなりたいんです。

 

まずは一歩。

いえ、まずは右向け右。

 

今の視点から少しだけでいい、

見方を変えて、今の状況から 抜け出ましょう。

 

動けそうなら動いてみて!

応援しています。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)

心野花でした。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!

心野花でした。