心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021の締めくくりに 引き寄せ

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 
 
いよいよ2021も今日で最終日ですね。
どんな1年でしたか?
そして
2022はどんな1年にしたいですか?
 
いま 思ったことは
間違いなく かないます。
人は思ったことをかなえていく力があるんです。
逆に
思わないことは、実現しません。
 
これはビジョンを見るといいます。
あなたの2022のビジョンを想像してください。
そして、その世界に行くために
今から ほんの少しずつ
進んでいきましょう♪
一緒に。
 
もし 進み方がわからないよ~~(涙)
という方がいらっしゃいましたら、
私も少しではありますが、
お力添えできると思います。
 
ただいま1月のカウンセリングを
モニター価格で募集中です。
よろしければちょいと 覗いてみてください♪
 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

さてさて、

我が家の年末

2021・12・30まで

「誰かのために」

「未来のために」

ミッションを遂行しておりました。

 

これは某国立〇〇大学の研究に

毎回 体とか頭脳とかを提供するミッションです。

提供者は”子供”に限られているので

我が家は 今は16歳の息子が小さいころから

参加させています。

 

今回は娘(11)が参加。

そのお話の詳しいバージョンはこちらから↓

www.sakumo-blog.net

 

 

それでね、

今日話したいのは そのミッションを行った

大学生のお話。

 

娘が実験に参加している間

私は大学生と談笑していたのですが、

その大学生Sさんが

突然こう言い出したのです。

 

『私、北海道出身で、でも 心理学を学びたくて

 〇〇大学(新潟)に来たんです。

将来は カウンセラーになりたくて。

今は赤ちゃんの心理にとても興味があって

頑張ってます』

 

 

きゃーーーーー!

 

 

思わず 私

「私も今年 心理学を学びまして

 カウンセラーデビューしました!」

って 言いそうになりました。

 

でも、もっと素直に 大学生の彼女のお話を

聞きたかったので、その事は伏せて、

彼女の話を傾聴することにしました。

 

 

彼女がどうして心理学にひかれたのか

彼女がどうしてカウンセラーになりたいのか

彼女がどうして新潟を選んだのか

 

聞いていて

とても素敵なお話に、胸が熱くなりました。

 

 

そして、私がこの現実を引き寄せたんだなって

思いました。

 

 

つながってる。

つながってる。

 

願いはつながるし、そして叶っていく。

そんな風に

年末に感じることができた出来事でした。

そして

最初に書きました、

「思ったことは 実現する」

この事の証明にもなるんじゃないかな?

 

ということで

皆様

2022の自分の素敵な姿 妄想しましょう!

なりたい自分を想像しましょう!

 

 

以上

2021のWNC花 最後の投稿でした。

 

1年間ブログを読んでくださってありがとうございました。

それでは、また来年♪

 

 

 

おまけ 

f:id:ta_ka-tan:20211220191313j:plain

 新潟は年末大雪のため 雪冷蔵庫です♪