心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

5年越しの課題?!

プロカウンセラーを目指して24日目
心配性な新米カウンセラー花です。
 
お疲れ様です!
 
 
 
 
今日はね、久しぶりに
育児ブログの方を更新しました。
とてもショッキングな出来事で、
どうしても 書き留めておきたかったのです。
 
 
 
 
もしよかったら 読んで下さい。
そして、 
こちらに戻って来てくださいね!
 
 
 
 
おかえりなさい。
 
 
 
そう、
5年前 息子が苦しんでいるとき
私は ホームカウンセラーが
出来ていなかったのです。
 
6歳差の兄妹を持つ母として
今、また、
同じ課題が 目の前に来たのか!と
恐怖で震えてしまいます。
 
 
けれど、きっとこれは
なるべくしてなった事項なのだと
なんだか妙に納得してしまう
私が居るのです。
 
 
今、
5年前できなかった
ホームカウンセリングを
私は学ぼうとしている!
息子はその事を応援してくれている!
娘は私に学ばせてくれようとしている!
 
 
 
そう思ったら
もう 感情の大波が
ぐわ~~~っと
押し寄せて涙が止まりません。
 
 
私が
カウンセラーになるために?
みんなが?
協力してくれてるの??
 
 
感謝でしかない!!!
 
 
 
↑この台詞
私は一生 言えないと
思ってたんです。
 
この台詞を言えるのは
「極めた人」だけが
使える言葉だと思っていたから。
 
だけど、
今 ふと、
そう思えた私は、
少し
進歩しているっ!!
 
レベルが上がっている!!
 
 
 
そう思え、
めずらしく ポジティブな
自分に違和感を覚えつつ
興奮してブログを書きました。
 
 
カウンセラ―目指して
24日目
今日は プチ記念日かも。
 
 
それでは、また。
 
 
泣いてばかりはいられない!!!
 

f:id:ta_ka-tan:20210307102815j:plain