心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

~宿題②~ 家族を振り返る<天国の息子編> 

新米カウンセラー8日目の 花です。
こんにちは。
 
カンセラーネーム
とりあえず 「花」にしたいと思います。
 
10年先
「花おばさん先生」とか
20年先
「花おばあちゃん先生」とか
言われたいかな~って
考えてます。
 
 
さて、昨日の 宿題の続きを今日も書きたいと思います。
家族をふりかえるっていう
あの根本師匠の宿題ですね。
 
それにしても
さきほど 読み返してみたら、
誤字脱字がものすごい!!
 
あふれる気持ちをそのままに、
キーボードに載せてるし、
焦ってるから(←宿題に)
ミスタッチ連発です。
 
でもいいの
それも私だから。
むしろ
感情が あふれ出てるって事でっ!
 
 
 
 
本日は家族振り返り
再び息子編です。
 
昨日も書きましたが、
私にはもう一人息子がおりました。
今は天国で楽しくしているはずです。
 
名前は 太梧
彼は、私の子宮頚管無力症という
病気の為に、
体重380グラムで
この世に生まれる事になりました。
 
380グラムなんて、、、
生きていけないのです、
地球では。
 
実は その時の事も
その当時
ブログに書いています。
あまりにつらい時期のブログだったので、
その後 パスをかけました。
 
でも もし
読んで頂ける方がいらっしゃるのなら、
太梧の供養の為にも、
私を知って頂く為にも、
読んで頂きたいと思い、
こちらに リンク貼ります。
 
 
 
 
パスワード希望の方はこちらまでご連絡ください。
 
 
 
今から12年前の話になります。
私は 人を一人天国へ送ってしまいました。
 
 
ひとご〇し
です。
 
 
その気持ちが ずっとずっとずっと
私の心を支配しています。
弱い私が
自分を助けたいがために
自分以外の人を犠牲にしてしまったのだと、
今でも思います。
 
 
そして また別日にブログに書きますが、
私は またもう一人
天国に送ってしまったと、
思っているのです。
 
 
だからこそ、
私は償いたい。
 
 
償って 私を許したい。
 
 
でも
そんな私を
「やさしい」と言って下さる方もいます。
 
まったく その言葉は受け取れません。
だって私は
ひと〇ろしだもの。
 
2人も。
 
 
 
そして、
頑張って 償おうと、
償う為に
頑張る私の 足を引っ張る人が
許せません!!!
 
 
 
私が 許されることを
禁止する人が
許せません!!!
 
 
 
 
 
夫が許せません!!
 
 
 
ほら・・・・
 
 
 
 
やっぱり
私は 「やさしい」人でもないし、
「やさしい」母親でもない。
 
 
 
 
心が苦しい。
家族をふりかえる宿題って
拷問のようです。
 
 
師匠って
本当にひどい。
私 高いお金払って、
何で 「拷問」買ってるんだろう・・。
 
 
 
もし、最後まで読んで頂いた方が
いらっしゃったら、
もし、あの時の記事まで
読んで頂いた方がいらっしゃったら、
 
本当にありがとうございました。
不愉快にさせたかもしれませんね。
 
読んで頂いてありがとうございます。
 
 
それでは、また明日。