心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

夏野菜とビールで甘やかし。

プロカウンセラーを目指して

150日目

「心のトゲを抜きましょう」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

またの名を狩猟系カウンセラー花です♪

 

狩猟系とは?

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

 

というわけでございます。

はい。

 

 

 

プロフィールはこちらから→

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

 

 

今日から 

子供たちは夏休みに突入しました。

私も仕事が4連休です。

少し前は

「休みは家族の為に」と

思っていたためか、

休みが少くなからず 苦痛

でした。

(カミングアウト)

 

でも、心理学を学ぶ過程で

まず 幸せになるのは自分からという

リーダーシップ論を知ったり、

自分のコップを満たすことの大切さを

知って、

家族よりもまず自分を

考えるようになりました。

 

まずは 自分が楽しむこと

まずは 自分が幸せになること

 

 

これがどれだけ大切なのか。

ようやく ようやく 

わかってきました。

 

今までは 家族の為に

会話のネタを提供してきました。

けれど、2021夏からは違うぞ!!

 

話したくなければ話さなくてもいい。

そんな許可を自分に与えてみました。

 

大きな未来も

小さな一歩からやで~~(自分へ)

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210722194947j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210722195004j:plain

f:id:ta_ka-tan:20210722194957j:plain





 

夏休暇

コロナの予防接種も受けれていないので、

今年も自粛ですが、、、、

美味しいもの食べて

ビール飲んで

酔っぱらって

寝る!!!

 

これ最強!!

自分の為に!!!

 

 

 

というわけで、

2021 サマーWMC花でした。

 

それでは、また!