心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

この法則忘れてない?初心にもどるよー!

苦しくて泣きたいのに泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。 タイトル

 

10月のzoom&対面カウンセリングの募集はしめきりました。

ありがとうございました。

メールカウンセリングはいつでもお申込み可能です。

こちらからお申込みいただけます。

 

11月分zoom&対面カウンセリングのご案内は10月23日ころを予定しています。

 

今日の記事は、我が家のHSC学校行き渋りの娘(11)の名言から。

この記事をお読みいただくと、素敵は法則を思い出せます。

 

 

あなたはスマホゲームとかお好きですか?

ワタクシ心野花は、苦手です。

どんくさいのでゲームとかできないんですよ~。

あとねゲーム画面見てると酔う。

車酔いみたいな感じですぐに、くら~~ゴテッ!と倒れてしまいます。

 

でも沢山の方がゲームを楽しんでいらっしゃいますよね。

私は少しうらやましい。

 

我が家の娘(11)もスマホゲームのプロジェクトセカイ。

略してプロセカ  を楽しんでいます。

いわゆる音ゲーっていうらしいです。(本当に無知な私)

娘はゲームももちろん楽しんでるんですが、集める系にはまっているんです。

私はよくわからないんだけど、ゲームをしてクリスタルというものを集めるそうな。

その集めたクリスタルでガチャが引けるんですって。

ガチャで何がもらえるか?っていうと、ゲームにでてくるメンバー(キャラ)がもらえるらしい。

(本当に無知な私 アゲイン 詳しい方追記願う♪)

 

娘もね頑張ってゲームしてクリスタルを集めて先ほどガチャをしたんです。

夕食後、おなかいっぱいになって、一休みの時間にネットゲームガチャ。

(イマドキだな~母心の声)

 

 

頑張ってためたクリスタルを投資していざガチャへ!

娘はガチャを引く前になにやら自分の手をにぎりお祈りポーズ。

そして呪文??

「ホシヨン ノ ニーゴガ デマスヨウニ」

「ホシヨン ノ ニーゴガ デマスヨウニ」

「いくぞ!えい!」

 

本当に何の呪文なんじゃ?

 

 

そして、ガチャがまわって・・・・。

 

 

「まじ?うそ!やった!」

「☆4レベルの、25時、ナイトコードで。まふゆが出た!」

 

参照➡

pjsekai.sega.jp

 

ようするに、娘(11)の欲しかったモノがガチャで出たそうです。

はい。

そしてさらに娘が叫びます。

「あ~やっぱり、いいことしたら、願いって叶うんだわ♪」

 

 

はい!ここです。

本日のブログのポイントです。

 

いいことしたら願いが叶う。

周りに良いことをほどこすと、自分に返ってくる法則!!

娘(11)がこの真理を叫んだので私も言葉をかさねました。

 

私:「そうだよね!与えたものが返ってくるんだよね!」

私:「すごいね!実証したね!!おめでとう!」

私:「ところで、娘は今日、なに良いことしたの?」

娘:「え?今日ね、学校の計算ドリルのノルマをぎりっぎりやり終えたの」

 

へ?

それ?

 

 

なんでも明日までに提出しなければならない計算ドリルの復習。

我が家の娘はためにためこんで、全然提出してなかったそうな。

それを今日の自主学習があったときに、イッキにやって提出したそうです。

 

 

ええ、あなたが言いたいことわかります。

「ご利用は計画的に」な思想は我が家の娘にはございませんの。

あはははっははは。(汗)

 

娘の中ではね、こういうことです。

結果的に提出期限は守れた。

さらには1日前に提出できた。

その事が娘にとって「よいことをした」となった。

だから、祈りの通りのガチャを引けた。

「最高!嬉しい!私よくやった!」

 

 

 

はい。

娘は自己肯定感マックスです。

 

 

今日はね娘が自己肯定感を上げた日!

良いことは自分に返ってくる法則を学んだ日!

ということで~~。

 

あなたもお忘れでない??

まずは自己肯定感をあげること。

(自分の中のレベルでいいのよ)

それから、いいことをすると自分に返ってくる法則のこと。

(小さいことでいいのよ)

 

どうぞ今一度、思い出してみてね。

我が家の娘のレベルで大丈夫(笑)

 

 

↑娘がゲットしたお宝もの(らしい)。

プロジェクトセカイガチャよりお借りしました。

 

 

1人ではどうやって自己肯定感をあげるのかわからないとき。

どうぞお声掛けください。

メールカウンセリング随時受付ております。(有料)

cocoronohana.hatenablog.com

※ZOOM&対面カウンセリング10月分は受付終了しました。

11月分のお申込みは、10月23日以降におしらせします。

まっててね。

 

 

「カウンセリグは怖い~」と思っちゃうあなたには、こちらのドアも開いております。

ご利用ください。(無料)

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪