心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

あなたが熱く語ってしまうものは何ですか?それがライフワークです。

苦しくて泣きたいのに泣けない。

「私の話を誰か聞いてーーー!」

そう思っているあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒でも早く1gでも軽く。

その気持ちでカウンセラー活動しています。

傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザー18年のカウンセラー)の心野花です。

 

今日のお話はきのこのお話です。

は?

 

今日の記事を読んでいただけると、あなたのライフワークがなにか?気付きのヒントが得られます!

 

 

お弟子のお仲間

https://twitter.com/AobaCocoronoさん

https://twitter.com/2999Emaさん

お2人がツイッターできのこの写真をアップしてくれるのです。

きのこのツイートに私一人で癒されマックス。

 

 

私ね、きのこにめちゃくちゃ反応しちゃうんですよね~。

当ブログをご覧いただいている皆様。

気付いているかもしれませんが?

私もきのこ好きなんですよ。

海も好きだけど山も好き。

自然に触れて一人になれて食材が採れること。

この事が私のテンションをあげてくれるんですよ。

 

1人で生きる究極の自立系武闘派女子!

という感じがして、勝手に自己肯定感をあげております。

むふふ。

※自立系武闘派女子とは私の師匠である根本裕幸氏の造語です。

こちら参照

 

私の海や山の活動はこちら参照ください。

www.sakumo-blog.net

 

cocoronohana.hatenablog.com

これ系の記事は沢山あるのです。

でもあまり心理学には関係ないから自粛(笑)

本当はもっと語りたい!

読みたい方がいらっしゃたらコメント欄にご連絡ください♪

 

 

なぜそんなに私がきのこに反応しちゃうのか?

1人深堀してみたんですね。

そうしたらこんな感じ。

 

きのこ=自然の象徴

自然の象徴を自分でゲットできる強さを自分に感じる

自己肯定感アップ

 

 

こんな感じです。

少しおおまかすぎますか?

え~~っとね、つまりですね。

 

自然の恵みを自分の生命の為に自分でなんとかできる。

このことが、私を鼓舞してくれているんです。

 

 

究極の自分軸じゃないですか!

 

 

 

はぁ、はぁ、はぁ・・・。

熱くなってしまいました。

 

 

「自然の恵み」となると息が荒くなる。

そう、これはライフワーク!

※ライフワークとはこちら参照。

 

ライフワーク=生きがいのある仕事。

そんなイメージがあるかと思います。

私はね、ちょっと違うイメージです。

ライフワーク=思わず熱くなってしまうモノ。

そういうモノなんじゃないかな?って思います。

 

ライフワークで稼がなくてもいい。

ライフワークが生産性がないものでもいい。

ライフワークは人に笑われるものでもいい。

 

とにかく、話していたら熱くなれるモノ。

これなんだと思います。

 

あなたが話していてついつい熱くなってしまうモノって何ですか?

 

 

さ、考えてみてください。

あなたが答えを出してくれるまで、少し待ちますね。

 

待っている間、きのこの写真でつなぎますよ~。

↓↓↓

 

 

最近、私が採ったキノコ♪

むふふふふ。

美しい~~。

 

 

沢山採れたので、少し保存しました。

残りはパスタにして食べました。

 

たらことキノコのクリームパスタ。

※夫作です。

※我が家は夫の方が料理上手です。

※私の料理はすべてが同じ味がすると評判です。アレ?

 

 

 

さ、あなたのライフワークはなにか?答えが出ましたか?

え?何々?

(                )

 

 

 

1人では答えが出せなかったら、誰かに聞いてみるといいですよ。

「私ってどんな話をするときニヤニヤしてる?」って。

 

もしくは、私と一緒に探ってみますか♪

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

私からの意見は不要!

だけど、「なんか聞いて欲しい~」という時はこちらのドアも開いております。

ご利用ください。(無料)

↓↓↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

あなたが熱く語ってしまうモノ、ぜひ探してみてください。

それがあなたのライフワークです!

 

たらこきのこクリームパスタは絶品でした!

※夫のライフワークはたぶん料理やDIYなど作成モノ。

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。ナデナデ。

 

それでは、また明日。

心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信も

lineではさせて頂きます♪