心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

予定が決まっていると身構えてしまいませんか?

怖くて動けなくなってしまっている あなたの心。

そんなあなたの心を楽にしてあげたい。

1秒も早く1gでも軽く!

この気持ちでカウンセラー活動をしています。

傾聴系愛深型WMC心野 花です。

7月分のカウンセリング絶賛受付中!です⇒こちら

 
書きたい事が山積みなのに、なんでか書けない。
頭も中でまとまっていないのか?
もう少し練りたいのか?
ただ面倒くさいのか?
なんなんだ?
自分に問い続けている今週です。
 
みなさまもそんなことありませんか?
ありますよね~。
 
そんな時はどうします?
私は、少し前までがむしゃらに、やり続けました。
でもね、そうすると、出来るっちゃ~出来るんです。
が、しかし。
なんか自分の納得できないものが出来たりして。
その罪悪感がさらに上から覆いかぶさってくるんですね。
 
 
そういう繰り返しが、心の中でミルフィーユみたいなってる。
甘すぎて呼吸困難になりそうなほど重なっている。
十二単みたいに、体に10キログラムのしかかっている。
そんな風に。
 
 
 
今日は午後から会社の有給休暇を取りましたの。
娘(11)参観日に行こうと思いまして。
残った時間は、ブログを書いたり、プロジェクト構想を練ったりしようと思いました。
でも、最初に書いた通り。
なんだか、書けないし、練れないし、進まない。
 
ここで最近気づいたすてきな選択をしてみる。
それは、今、やりたい事をやるだけ!

 

午後イチで美容院に駆け込み、空きがあったのでカット。
終了後、小学校へ参観。
(この日は参観日ということで、娘はがんばって通常登校)
参観後、整体へ駆け込み、1時間施術を受ける。
 
やりたいことをしまくりました。
 
 
 
最近気づいたのですが、
私予定通り動くのが苦手だったのかも。と。
それを無理やり周りに合わせてよい顔していた。
でも、やりたいことを、やりたいときに、やれたとき。
私はとても嬉しいし、そう快感を覚えるなぁと。
 
 
予定が決まっていると縛られる。
予定が決まっていると身構える。
予定が決まっていると下調べをしすぎる。
体調整えなくちゃ。
ケーススタディしなくちゃ。
 
それで、消耗しちゃう。
こんな自分に最近出会えました。
 
 
あなたは最近どんな自分に出会えましたか?
 
生まれた時から持っていた自分を隠している。
そうすると生きづらくなってきます。
そんな時は本来の自分の好きなことを思い出すときです。
 
一人では同じ場所をぐるぐるしてしまうときは、私にも相談してみてください。
7月16日のzoomカウンセリングもまだ空いています。
 
イイネ!オーオー!企画もやっておりますよ。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

あなたからの声掛けを私はお待ちしております。

 
 
それでは、また!
心野花でした。

 

カウンセラー心野花
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達lineはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

お得な配信もlineではさせて頂きます♪

<おまけ>

 

「LINE友達になって下さい」

冷やかしでいいから友達になって欲しいよ~~。

お願いだよ~~~。