心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021 私が一番歌った曲はこれだ!!

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

みなさま

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

 

12月に入りましたね。

どんな一年か 

振り返ってみてください。

必ず

どんなあなたも 1年まえより

成長しています。

 

そうかな?って思ってしまうかも

しれません。

でも ここでこうして

振り返る心があるならば、

成長しているってことなんですよ♪

 

自分をよしよし

よくやったね。

ってほめてあげてくださいね。

 

 

さて、

年末になりますと、

テレビが歌番組が増えてきますよね~~。

あなたはどんな歌が好きですか?

どんな曲に心が惹かれますか?

どんな歌詞に 心が震えますか?

 

 

ちなみに私は今年 

何万回と聞いた曲がこちらです。

 


www.youtube.com

 

 

 

奇跡じゃなくていい

美しくなくていい

生きがいってやつが光かがやくから

切れないバッテリー

魂の限り

宿命ってやつを燃やして

暴れだすだけなんだ

 

沈黙が続いたイヤフォン

自分の弱さに遠ざかってく未来

「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に

いらだってしまった そんな夜もあった

 

 

 

とくに下線部分。

私は何度も何度も

歌っては涙してました。

 

 

これは 根本師匠のいう

ライフワークの歌だって思うのですが、

ライフワークを見つけたけど

うまくいかなくて

自分を責めてばかりいた

2021の私のテーマ曲でしたね(笑

 

 

2022も歌いながら

 

ただ宿命ってやつを

燃やして暴れだすだけ

なんだ!

ワタクシ花は!!テヘ。

 

 

 

みなさんも

今年よく聞いた歌

よく歌った曲

教えてください。

その中に

あなたの光が隠れてます。

あなたのライフワーク 

隠れてますよ!!

 

 

一緒に探していきませんか?

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

 

それでは、WMC花でした。

 

f:id:ta_ka-tan:20211128142407j:plain

「ただ 宿命ってやつをーーーー♪」