心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

テンションを上げるアイテムを探そう!

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

心の調子が良い的って

なぜ調子が良いの?って自分に問いかけることも

ないのでしょうが。

それを 問うて、理由がわかると、

次もそうなるように

行動することができるので、

「心地よい」理由も どこかに

メモメモしておくと よいかもしれませんね。

 

 

ベルギーチョコたべると

テンションが3アップする!

 

 

 

花です。

こんにちは♪

 

 

 

さてさて、

きょうはベルギーチョコ食べてないので、

テンションアップしてはいないのですが、、、、。

 

 

むしろ、、、なんだか

イライラしっぱなしで、

夫にイライラしっぱなしで、、、、

 

ムキーとってました。

 

 

ムキーっとしていながらも

外にださないのが 私の悪い と・こ・ろ♪

 

 

この場合は

大声

「ムカツくんじゃ ボケー!」と叫ぶのが

心理学的には正解♪

なんですけどもね。

 

 

なので、別の方法で ストレス発散!

私の場合は読書です。

 

本日はこちら

 

f:id:ta_ka-tan:20211128142412j:plain



 

女性はいろいろ大変ですよね。

頑張りすぎてしまう私たちには

「休息」と「あきらめ」そして

「白旗」が大切です♪

 

 

話したり、読んだり、食べたり、泣いたり

そんな風にしながら、

人生楽に生きて行きましょう。

 

わたしでよかったらお話お聞きします。

 

12月のカウンセリングも募集検討中です。

日程等につきましては、

いましばらくお待ちください。

 

 

なんせ自分の体調と心調と相談しながら

ゆるりゆるりと~ですから(笑)

 

 

それではまた!WMC花でした。