心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

引き寄せカウンセラー??

プロカンセラーを目指して37日目
心配性新米カウンセラー 花です。
 
お疲れ様です。
 
 
今日で3月も終わりですねぇ。
公私ともにあまりの忙しさに
記憶が無いのですが(笑)
根本裕幸師匠 第4期お弟子制度に
振り回されている!!
という事は
間違いない!!と
脳みそが警告を出しています。
 
寝ても覚めても夢の中でも
仕事の合間に
「カウンセラー」の文字と
やる事リストが
頭に浮かび上がって来くるので、
少ない私の自由時間を
捧げております。
 
さて。
私 引き寄せてしまったのでしょうか?
「カウンセラー」として勉強を
はじめたから 引き寄せてしまったのでしょうか?
 
 
実は
同じ日に 同じルーツ同じ案件の
悩みを
同じ部署の3人から
相談を受けたのです。
 
 
こちとら カンセラーの端くれ(←!!)
聞いてやるぜ~~と
1時間×3人の話を聞いてやりました。
 
 
 
聞いてたらね、
それぞれの悩み 言い分は
よ~~くわかりました。
 
 
でもね・・・。
 
 
ちなみに どんな内容かと言いますと
登場人物は3名
 
すべて女子
Aさん
Bさん
Cさん
 
 
<Bさん>
AさんとCさんから 
仕事の件で
いじめられる。
出来ないものを「やれ」と言われるのは
辛い。
このまま辞めるかどうしようか悩んでいる。
 
<Aさん>
Bさんの仕事ぶりが納得できない。
同じ給料なのに、
やっている仕事の量に差があるきがする。
まったり ゆっくりしているのが
気に入らない。
そしてそれを誰も注意しないのが
わからない。
毎日イライラする。
 
<Cさん>
Bさんの仕事が遅すぎて、
Aさんが可哀そうに思う。
上がちゃんと指導しないのが悪い。
Aさんの為にもなんとかするべき。
(だけど自分からは言えない)
 
 
 
 
みなさん どう思いますか?
みなさんなら カウンセラーとして
どう答えますか??
 
 
依存とか
投影とか
色々 それぞれの話を聞いていたら
見えてしまいました。
 
くぅぅぅ。
苦しい。
 
 
苦しく感じるのは どうしてか?
私の心の中も
また 見えてしまったり。
 
 
忙しいのに、
またもや 頭がぐっちゃぐちゃな
とある1日でしたとさ。
 
 
 
 
~おまけ~
こんな時に おすすめな絵本は
こちら
 

ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)

 
 
お時間あったら 読んでみてくださいね。
 
 
 
心配性新米カウンセラーの 花でした。
それでは、また!