心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

根本師匠講義2回目 娘の監視?!

プロカウンセラーを目指して27日目

心配性新米カウンセラーの花です。

 

お疲れ様です♪

 

今日は根本師匠  

講義の二日目でした。

 

正直言って

休日の午後を連続二日間

講義についやすと、

ワーキングママとしては、

掃除も洗濯も買い出しも

1週間分まとめて休日にしているのに

できなくて、

しわ寄せがくるわけで。。。。

 

おまけに

ただいま夜にはパニックに陥る

娘momo(10)の対応にも合わせているので、

寝不足なわけで。。。。

 

 

明日からまた仕事かと思うと

やっていけるのか?と

不安になるのですが、、、、

 

 

あ!!!

そうそう、私ってどんな人って

思ってくれた あなた!

そう あ・な・た!の為に

プロフィール作成してみましたので、

のぞき見してみてくださいね。

↓↓↓ (見たら戻ってきてね~~)

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

おかえりなさい♪

 

 

 

そんなわけで(どんあわけ?)

 

根本師匠の講義後も

沢山の宿題が出されて

またもや

「ひぃぃいぃ」とネガティブシンキングに陥ってます。

 

あ、でもね、

ネガティブだけど

なにせ根本師匠に選ばれた

自立系武闘派女子なので、

ネガしつつも 奥底には燃えるパワーがあるので

大丈夫!(な、はず!)

 

 

このブログをここまで読んでくださってる

あなたも

ネガティブかと思いますが、

でも大丈夫

私と同じはずだから。

ネガだけど奥底に燃える炎がみえてるよ!

大丈夫だよ。

 

 

 

話がそれました。

講義の話でしたね。

昨日の講義

途中娘が講義に乱入。

イヤホンを乗っ取られ・・

聞かせてはいけないような?

内容も聞き始めたので、

本日は 娘を

私の実家へ預けてきたのです。

 

昨日の様子はこちら

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

ほっ。

 

 

今日は安心して受講できるぞ!と

思ったのもつかの間。

なんだか

違和感。

なんだか

監視されてる感。

 

ん?

娘は不在だけど?

 

 

と、

隣の部屋へ続くカーテンを

明けてみたら

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210321203344j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210321203348j:plain

娘に設置された

ロッキングチェアに座る

くまのプーさん。

 

 

 

ひぃぃいい。

 

娘の代役として??

私の受講を監視しておりました(汗

 

 

どんだけ?

ママ好き?

娘。

まさかプーさんに盗聴器とか

しかけられてないよね??

 

 

 

そんなわけで、

講義2日目の様子を

お伝えしました。

 

心配性新米カウンセラー花でした。

 

また あした!